2018/03/08 ミモザの日に合わせて。オランジュ復活いたしました。

古くからボレロをご存じの方には少し懐かしい、オランジュが復活いたしました。
卵黄をたっぷりと使用したジェノワーズ(スポンジ)にバタークリームをサンドした、
ふわふわとした食感と優しい口当たりのオレンジケーキです。
オレンジキュラソーとグランマルニエを使用しており、口の中に広がる上品なオレンジの香りをお楽しみいただけます。
南仏のミモザをイメージした、春限定のケーキです。

本日3月8日は、ミモザの日です。
イタリアではこの日、男性が女性に、日頃の感謝や愛情を込めてミモザの花を渡す風習があります。
店頭ではカットサイズのほか、3月12日~14日の3日間限定で、
ホワイトデーギフトとしてハーフサイズ、ロングサイズの販売もいたします。
オンラインショップでは、春の間ご注文を承っております。こちらからもお買い求めいただけます。
イタリアのホワイトデーとも言える記念日のミモザの日に因んで、贈り物にされるのもよろしいのではないでしょうか。


ボレロのミモザはフランスから少し遅れて、5月に開花します。
テラス席ですと、ミモザの甘い香りを感じながらのお茶が楽しめます。
ホワイトデーまでの繁忙期を終えると、ボレロにもゆったりとした時間が戻ってきます。
春からのボレロにも、是非お越し下さいませ。

2018/02/21 大杉漣さんの訃報をうけまして

 
大杉漣さんが急逝されました。

最初にお目にかかったのは、1991年でした。
大杉さんには、大変お世話になり
ボレロにとってもとても大切な方でした。

大杉さんの心遣いや、温かいお人柄を人として尊敬しておりました。
悲しい気持ちでいっぱいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


           渡邊 夕香里
 
 

2018/02/15 バレンタインの御礼

サロン・デュ・ショコラ東京から始まった今年のバレンタイン、
多くのお客様にW.boleroのショコラを買っていただきました。
誠にありがとうございました。

これからも、皆様に喜んでいただけるショコラを作ってまいります。
本日15日は本店、本町店ともにお休みをいただいております。
明日からは気分一新、春に向けての準備を始めます。
プチガトーも少しずつ春物に替わっていきます。

皆様のご来店、お待ちしております。

<< 次へ 前へ >>