2018/03/25 ◆ ショコラ好きのお客様へ! 『ショコラ・クレマンティヌ 〜chocolat clemantine〜』◆

ボレロのチョコレートケーキといえば『クレマンティヌ』を迷わずチョイスしてくださるリピーターのお客様も多くいらっしゃるのでは...と言っても過言ではないほど、多くのお客様を魅了していた『ショコラ・クレマンティヌ』。この春、いよいよ約4年ぶりに!お味を再度調整し戻ってまいりました。

「このお菓子は、チョコレートが好きな方向け(上級者向け)といえるかと思います。フランス人のショコラティエ(チョコレート職人)がガトーを作ったらこんな感じになるかな?というイメージで考案したお菓子です。故にチョコレートが濃厚です」とchef。

“小麦粉を使用していない”薄いビスキュイショコラは、カカオ分70%のグアテマラ産ショコラを使い、さっと火を通ししっとりと焼き上げています。間にサンドするガナッシュも同じカカオを使用。マンダリンオレンジの濃縮ピュレを少しだけ入れる事で、ふんわり、ほのかにオレンジの風味が漂います。マンダリンオレンジの蒸留酒を微量スプレーで吹き付けてビスキュイを5枚、ガナッシュを4段サンドしており、見た目のシンプルさとは異なり、非常に手間がかかっているお菓子なのです。お味も、ショコラがお好きなお客様にとって、何度もリピートしたくなる“繊細で細やかなお味”に仕上がっており、非常に美味しい“ガトーショコラ・クラシック”を食べているような感覚を存分に味わっていただけます。

ショコラ好きな方にはたまらない“パワフルなカカオのボディー感”と“上品な酸味”。そして、そこにほのかにマンダリンオレンジの風味がマリアージュした力強く繊細でもある、非常に洗練されたチョコレートケーキに仕上がった、2018年版の『ショコラ・クレマンティヌ』。

chefの自信作です!!

1521924995598852_0001.jpg

2018/03/24 お待たせいたしました。

ホワイトデー終了後、店頭からほとんどの商品がなくなりました。
特にボンボンショコラとマカロンはお客様からのお問い合わせも多く、「只今製造中でございます」と何度もお答えしてきました。
シェフと厨房スタッフが頑張ってくれまして、本日よりボンボンショコラが15種類店頭に出て参りました。
新作の「山椒」と復活作の「酒ゆず」も出て参りました。
ホワイトデーに好評をいただきましたギモーブショコラもお作りできました。
マカロン、コンフィチュールも順番に製造しております。

これから春本番。
ギフトの多い時期となりました。
少しずつ商品が揃いだした店頭にどうぞお越し下さい。

2018/03/14 ホワイトデーとパイの日

本日はホワイトデーです。
ボレロにも数日前からたくさんのお客様にご来店いただいております。
そしてもう一つ、今日は3.14のπにちなんで「パイの日」でもあります。
本日、本店と本町店、両店でマロンパイを販売いたします。
秋限定のマロンパイですが、本日のみ販売いたします。
11時より販売いたします。
4ヶ月ぶりのマロンパイはいかがでしょうか。

※お一人様につき6個まで。ご予約は承れませんのでご了承下さいませ。

<< 次へ 前へ >>