2017/06/11 ◆ 【オンラインショップのお知らせ】各種焼き菓子のお取り寄せが可能になりました! ◆

長い間、大変お待たせいたしました‼︎

長きにわたって、リピーターのお客様よりご要望いただいていた、ボレロオンラインショップでの焼菓子の販売。

やっと‼︎この度準備が整い、ご対応させていただく運びとなりました。


守山本店・大阪本町店にて販売している焼き菓子は2324種類。それらを各種1個からお取り寄せできるようになりました。

筒型パッケージのクッキーやムラング、ギモーブなどは対象外となります。


東京への出店希望や催事出店を希望されるお客様の声も多くいただいておりますが、催事・イベントへの出店にも限りがございます。

「せめてお取り寄せだけでも、お客様の声にお応えできれば」というchef渡邊の想いからの、この度のネット販売スタートとなりました。


送料につきましては、常温便の送料となります。ご家庭用の際は、お箱代は無料です。


お箱詰めのギフトアソートに関しましては、お問い合わせください。


一部、お届けできない地域もございますのでご注意ください。


アイアシェッケなど生菓子のお取り寄せにプラスしていただく際は、冷蔵便でのお届けとなるため、お荷物到着後、焼菓子につきましては、常温にもどして お召し上がりください。


パーティー使用など、数が特別に多い場合のご注文につきましては、前もってご相談いただきましたら、できる限りのご対応をさせて頂きます。


chef渡邊が、とことん素材にこだわった焼菓子。北海道から沖縄まで

全国のお客様にお召し上がりいただけることを願い、是非、この機会にボレロオンラインショップをご利用くださいませ。


オンラインショップはこちら↓↓

http://www2.enekoshop.jp/shop/wbolero/


2017/06/01 ◆ 【Club des Croquers de Chocolat 〜クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ〜 】今年も出品いたします‼︎ ◆

さて‼︎ 今年もParisのボンボンショコラ・コンクール「クラブ・ド・クロックール・ショコラ」への出品に向け
ここ1ヶ月半ほどの間、試作に試作を重ねつつ、この時期を迎えました。

2月の「サロン・デュ・ショコラ東京」を終えた直後あたりから、chef渡邊の中では、次の新しいchocolatへのimageみたいなものが 
頭の中に 自然と浮かんでくるようです。そして、春頃から、約1ヶ月半の間、試作に試作を重ねつつ、
新作ショコラを徐々に形にしてまいりました。

「この1月半、合間をぬって何度も何度も試作をしてまいりました。やっと形になりました‼︎」とchef渡邊。

規定の4種のうち3種は新作。
1品は旧作をヴァージョンアップさせたもの。

シェフ渡邊の新作へのアプローチは、良い素材との出会いから想起します。

今年は、
・有機栽培の良質な金ゴマ
・イチジク味のバルサミコ酢
・イタリアで知り合った農家の作るヘーゼルナッツ
・滋賀・東近江の農家が作る黒イチジク
・ロッテガロンヌ森田さん輸入のゴールデンレーズン
・フェルクリン社のクーベルチュール再発見

それらの良質な素材と巡り会い、マリアージュを創案し、レシピとして数字化し創っていきます。 
例年は出品候補を6~8挙げ、そこから4つ選んでいましたが、今年はずばり‼︎4種のみ最初から絞り
補欠なしでの集中した取り組みとなりました。

それぞれの1品に対する、様々な試行錯誤がありましたが、渡仏までになんとか形にすることができ、
chef渡邊をはじめ、スタッフ一同 ホッとしております。

温度管理や衝撃などリスクがあるため、国際郵送は避け、
chef渡邊が(様々な想いも一緒にのせて)手荷物で試食会場に直接持参。先日、無事トラブルもなく届けることができました! そして、今、chef渡邊は渡仏中ですが、来週の火曜日には帰国予定となります。

守山本店・大阪本町店は、共に 営業いたしておりますので、みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。


2017/05/17 ミモザが咲き始めました。

今年もボレロの玄関横のミモザが黄色い花を咲かせ、甘い香りを漂わせています。
ラベンダーやジャスミンも咲き、色とりどり、香りも競うように漂わせていますが、今はなんといってもミモザです。
今週はお天気も良いようです。
テラス席でミモザの甘い香りの中お茶していただけるのも、今だけの楽しみです。
 

<< 次へ 前へ >>