2019/05/27 アルザス地方研修旅行

毎年恒例のフランス研修旅行のために、本店、大阪本町店ともに2019年5月28日火曜〜6月4日火曜まで臨時休業を
頂きます。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

今年はフランス東部アルザス地方とパリを回ります。ヴォージュ山脈とライン川に挟まれた細長いエリアのこの地は果実の宝庫。
ワインにする葡萄畑の景色も広がりますが。タルトやコンフィチュールにてきした果実が実る地域ですので、パティスリーも
レベルが高いです。そんなアルザス地方を今回は小型のバスをチャーターし、田舎の田舎まで入って名産物の生産者やパティスリーを巡ります。
文字通り研修旅行というか修学旅行です。余裕があれば旅の現地から更新しますのでお楽しみに。


2019/04/17 4月30日(火)23:00~ NHK BSプレミアム 『極上!スイーツマジック』に登場いたします。

2人のパティシエが1つのテーマに沿ってスイーツ作りに挑戦。
今回のテーマは「オードリー・ヘップバーン生誕90年を祝って」。
渡邊シェフへのお題は『ティファニーで朝食を』をイメージして。
今回お作りしたプチガトーは放送終了後にお店で販売いたします。
平成の終わりの日に放映され、令和の始まりの日から販売させていただきます。

 「Fée Noir / フィー・ノワール」 \560- (本体)
Fée Noir 、フランス語で 「黒い妖精」という意味です。
リトル・ブラック・ドレスを着た『ティファニーで朝食を』のオードリーをイメージしたスイーツ。
チョコレートとナッツ系のフレーバーティを使ったビターチョコムースの中に、
ブラックベリー風味のガナッシュとジャムを閉じ込めました。 (洋酒を使用しております。)


                       再放送は5月7日12:30~

詳しくは『極上!スイーツマジック』のホームページをご覧ください。
https://www4.nhk.or.jp/P4326/


2019/04/15 4月21日はパック(イースター)の日です。

今年のPaques(パック)は、4月21日です。

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日が、復活祭の日となります。

日本では、イースターとして親しまれています。

アニョー・パスカルは、仔羊をかたどったフランスアルザス地方の伝統菓子です。

お子様でも召し上がれる、優しい味のバターケーキです。

4月21日までの期間限定で販売しています。

(本体価格\1800 お日持ちは4日間です)

<< 次へ 前へ >>