2017/10/20 ◆ 待望の『ギモーブ・ショコラ ~Guimauve Chocolat~』ヴァージョンアップして、この秋デビュー◆

昨年、ボレロとしては初めての試み、、そしてデビューとなったギモーブ。

ギモーブとは、フランス的マシュマロのこと。

色とりどりの彩り鮮やかなギモーブは、多くのお客様にお楽しみいただいておりますが、それを更にヴァージョンアップさせた

「ギモーブショコラ・プレミアム」を限定企画として販売させていただいたのが、ホワイトデー。

沢山のショコララヴァーの皆様から大好評いただいた希少なアイテム、この秋、この「ギモーブ・ショコラ」を更に

chef渡邊流にアレンジし、ショコラアイテムに加えるべく試作を重ね、食感やお味のバランスを練り直し

今回の再デビューとなりました。


『ボレロは開店以来ギモーブにはとりかかってこなかったのですが、

2016年、ローズやヴィオレットなど花のフレーバー系のものを作り始め、品質安定のノウハウを試行錯誤しつづけてまいりました。

2017年はじめに、ショコラ版にチャレンジしたりしておりましたが、“ショコラアイテム”としてもっとカカオ感が欲しい!

ということで、チョココーティングを試みました。 ですが、厚みがあってカット面も多少凹凸があるので、

エンローバー(チョコ掛けマシン)で流してのコーティングは巧くいきませんでした。

そこをある手法で何とかクリアできましたので、再発売となりました』とchef渡邊。


70%のビターなダークチョコのコーティングの中には、ガナッシュやケイクではなく

カカオ味のマシュマロ。前回の「ギモーブショコラ・プレミアム」に比べて、リッチでビターな味わいと食感を重視した

ある意味「個性あふれるチョコスイーツ」に仕上がっています。


本格的秋の到来と共に、ショコラの季節もスタート。お仕事の合間のリフレッシュタイムに。

日頃頑張っている自分へのご褒美タイムに。

ボレロの「ショコラアイテム」をぜひ、ご賞味ください。  



2017/10/13 ◆ 秋を感じる生菓子「モンブラン 〜Mont Blanc aux marrons〜◆

多くのお客様からのご要望にお応えすべく、今年もマロンパイのスタートと共に、
ボレロ流“モンブラン”スタートしております。

chef渡邊流“モンブラン”は…

時間をかけ、しっかりと焼き切ったメレンゲ。
甘さのない生クリーム。
オレンジのお酒を隠し味に入れたイタリア栗のマロンペースト。
ヘーゼルナッツのクラクラン。
この4つのパートをシンプルに合体させた“フランス式のモンブラン”。

通常このスタイルのモンブランはマロンペーストとメレンゲを使用することで、かなり甘いお菓子に
なってしまうのですが、ボレロのモンブランは、メレンゲにアーモンドパウダーを少し増やし、
中に含まれるグラニュー糖を“キャラメリゼするまで焼く”ことで、全体の甘味をおさえ、
ただ甘いだけではない、大人のお味に仕上げております。

『更に味わいを広げるために、自社輸入している“ピエモンテ産のへーゼツナッツ”もアクセントとして使用。
そのへーゼツナッツで作った自家製ペーストをミルクチョコに混ぜ自家製ジャンドゥーヤにし
メレンゲの表面に塗っているのと、ローストして刻み糖衣したクラクランを縁につけていることによって、
イタリアのマロンとへーゼツナッツを競演させているわけです』とchef渡邊。

シンプルながらも、chef渡邊のこだわりがつまった“ボレロならではのモンブラン”は秋のスイーツの定番。
お一人でも多くのお客様に召し上がって頂き、秋の訪れを感じていただければ幸いです。

※そして、栗のプチガトーといえば、長きにわたって沢山のお客様から愛され続けている
和栗のモンブランこと『サント・ヴィクトワール』は、近日発売予定となります。
こちらも、どうぞ楽しみになさっていてくださいね。

2017/10/12 【10月31日まで】JR京都伊勢丹様企画 夢を叶えるオーダーメイドケーキ

10月31日まで、JR京都伊勢丹開店20周年企画として、『夢を叶えるオーダメイドケーキ』に参加させていただいております。
応募されたイラストの中から抽選で1名の方のケーキをお作りいたします。

価格 \5400(税込)
お渡し日 12月23日(土・祝)
お渡し場所 JR京都伊勢丹
申込用紙配布箇所(~10月17日)JR京都伊勢丹11階クリスマスケーキご予約承りセンター
        (10月17日~31日)同B1階クリスマスケーキご予約承りセンター

用紙はドゥブルベボレロ守山本店の店頭でもお配りしております。
(お描きになられました用紙は店頭にお持ちいただくか、JR京都伊勢丹に応募してください。)
ぜひ、ご応募くださいませ。

<< 次へ 前へ >>