2017/07/04 ◆ 【夏パルフェ2017 第一弾】スタートいたしました‼︎ ◆

沢山のお客様からの問い合わせが尽きなかった“夏パルフェ”。大変お待たせいたしました!

守山本店・大阪本町店共に、ようやくスタートいたしました。


ボレロのパルフェというと、毎年、“沢山の種類のアイスやソルベから、2種セレクト”いただく形でお楽しみいただいておりましたが、

今年は敢えて‼︎ 最大3種類のアイス・ソルベから組み合わせをセレクトしていただき、

“期間限定”でセレクトできる種類も変えていくという新たなカタチでの“夏パルフェデビュー”となります。

「できるだけ鮮度の良い状態でのアイス・ソルベを、多くのお客様にお召し上がりいただきたい」とchef渡邊。


【夏パルフェ 第一弾】

梅雨明けがまだしていないこの時期に第一弾として、下記の2種からスタート!

① おうみ木苺のパルフェ 

② ブルーベリーのパルフェ 


おうみ木苺と、ブルーベリーは、地元滋賀県産の、chef渡邊が信頼をおいている農家さんから配達してもらっているもので、

まさに“今が旬!”ということで、こちらの2種のセレクトとなりました。


どちらのパルフェも、お作りできる量に限りもあり、第二弾のパルフェの種類が完成次第、終売となります!

ぜひ、お早めのイートインをお待ちしております。


  

2017/06/29 ◆ 新作夏gâteau「バナーヌ・エキゾチック ~Banane Exotique~」◆

夏至の日を迎え、暦の上では“夏の始まり”ですね!

ボレロのショーケースも、これから徐々に夏仕様に変化してまいります。


さて‼︎ 夏物第一弾は“ベトナムのマンゴー”を使った1品。


これまで使用していた“アルフォンソマンゴー”とは違う品種なのですが、

”美味しい黄桃”のような味がする良質なマンゴーということで、chef渡邊が素材として注目。

この夏、色々なお菓子に使用していく予定でおりますので、マンゴーがお好きな方は、ぜひ楽しみになさっていてくださいね。


ボディーは、フリーズドライバナナを粉にして混ぜた、ホワイトチョコムース。

中に、バナナ、ベトナムマンゴー、パッションフルーツ、ライムのスムージーが

ゼラチンで固め、たっぷり入っています。

ジョコンド生地に、マンゴーピュレとアプリコットの蒸留酒を混ぜたシロップを

染みこませて香りづけしているところが、まさにボレロ流。夏らしい、爽やかなお味に仕上がっています。


シンプルなマリアージュながらも、このお味にまで定着させるのに、何度も試作を重ね、工夫しながら完成した

新作夏gâteau ぜひ、ご賞味くださいませ。



2017/06/22 ◆ 【守山本店】ラベンダーが満開です!◆

ボレロ守山本店の隣地のラベンダーが、ちょうど今!満開の時期を迎えています。

管理が行き届かず雑草に負けてかなり枯らしてしまった事もありましたが

昨年の春、chef渡邊をはじめスタッフみんなの力で開墾し直し、250苗植え直したこともあり

今年の開花をスタッフも心待ちにしておりました。予想以上に生育が早く1年で大きな株になり

今年は、このように満開の景色となりました!


植えたのは本州の暑さにも耐えられつつ、香りもよい南仏系の品種 “グロッソ”と“プロヴァンスブルー”。


「雨の少ない梅雨でしたから花も痛まず、どこからか日本ミツバチが蜜を取りに集まってきます。

風が吹くとお店の方に天然のラベンダーの香りが漂い幸せな気持ちにさせてくれます」とchef渡邊。


このラベンダーをどれだけか乾燥させてストックし、喫茶のドリンクメニューやボンボンショコラの原材料にも

活用するつもりでおります。


ご近所にお住まいのお客様、お近くへお越しのお客様。ぜひお時間ありましたら、

満開のラベンダーの美しさ、そして香りもお愉しみいただけたら幸いです。


  

<< 次へ 前へ >>