2020/06/20 レジ袋有料化につきまして、お客様へのお願い

容器リサイクル法改正に伴うレジ袋有料義務化に伴いまして、
7月1日(水)からドゥブルベ・ボレロ守山本店、大阪本町店では
手提袋の有料販売に取り組ませて頂きます。
できるだけ、マイバッグのご持参をお願いいたします。

7月1日(水)より有料化の手提袋
プラスチック製手提袋.・・・・1枚5円 ※無くなり次第廃止
紙製手提袋・・・・(小)1枚10円 (中)1枚20円 (大)1枚30円
マイバッグ販売
7月・8月の2ヶ月間は、マイバッグ推進の取り組みとして、
通常400円の保冷バッグを2割引で販売させていただきます。

ギフト商品など、有料包装のお品につきましては、
1点につき1枚紙製手提袋を無料でお付けいたします。
また、無料でお付けできるバイオマス製のレジ袋もご用意しております。

環境保護問題解決の一助となるよう、皆様のご協力、ご理解をよろしくお願いいたします。

※上記の取り組みにつきましては、今後変更を行う可能性もございます。ご了承くださいませ。

2020/06/04 夏季限定パルフェ、始まりました。

ボレロの夏の人気メニュー、パルフェの提供を開始いたしました。
定番の「近江木苺のパルフェ」、「ハイブッシュブルーベリーのパルフェ」に加え、
新作「グリオットチェリーとピスタチオのパルフェ」もご用意しております。
旬のフルーツを使った冷たいスイーツを、是非ご賞味くださいませ。


「近江木苺のパルフェ」
東近江の独自品種・近江木苺を使った甘酸っぱいソルベと、
バニラレーズンと卵黄をたっぷり使用した濃厚なバニラアイスのマリアージュ。
ねっとり濃厚な、定番のお味です。今年はバニラアイスを改良し、パンチ強めになりました。

「ハイブッシュブルーベリーのパルフェ」
滋賀・土山産の理想的な環境で育ったハイブッシュブルーベリーを使ったソルベと、
ヨーグルト、マスカルポーネを使ったさっぱりつつもコクのあるミルクソルベの組み合わせ。
あっさりしていながら、深い味わいがある一品です。

新作「グリオットチェリーとピスタチオのパルフェ」
西洋で主流のサワーチェリー、グリオットを使った爽やかな酸味のソルベと、
ピスタチオを使った濃厚で甘じょっぱいアイスの組み合わせ。

2020/04/22 緊急事態宣言下における両店の営業時間の変更等について

【守山本店】
滋賀県内の緊急事態宣言の発令ならびに4月23日からの自粛要請を受けて、
ドゥブルベ・ボレロ守山本店は喫茶の営業を5月6日頃まで休ませていただきます。
当面の間、テイクアウトのみの営業をいたします。
[追記]5月11日(月)からの滋賀県内における緊急事態措置の緩和を受け、
5月14日(木)から喫茶営業を再開いたします
喫茶営業時間:17:30ラストオーダー 18:00終了
営業日、営業時間は通常通りでございます。


【大阪本町店】
大阪府内における緊急事態宣言発令の意向を受けまして、
4月7日から喫茶営業を休止し、テイクアウト販売のみで営業しております。
[追記]「大阪モデル」における5月16日(金)からの自粛要請基準の緩和を受け、
5月18日(木)から喫茶営業を再開いたします
しばらくの間は喫茶営業時間を
17:30ラストオーダー 18:00終了とさせていただきます。

また、4月20日(月)から、ドゥブルベ・ボレロ大阪本町店は、
当面の間、営業時間を11:00~19:30に短縮させていただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解をお願いいたします。



<< 次へ 前へ >>